もはやRSのブログとは言えないシャオリーは更新しない為アンインストール
xxNEW ENTRYxx
counter

profile

あんすら

Author:あんすら
RS橙鯖 number9
lancer:アンスラサクス 終了

GF森鯖 あんすら シューター 終了

AIKA 紺 DG ANTHRA 終了

現 TERA カイア CIBICCOさん ランサー

他 色々


category

LINK/weblog
◆RS橙鯖の方達 ◆下部にほんのりWLOの方達

LINK/関連サイト
RS/WLO関連サイト

更新情報

※※※
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to CHANNEL-SEX/VOLUME:Aynu !!
    ちょっとブログ整理しますた
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    アチャ考察2 
    2008/12/24 /02:31
    前回の続きです、こんばんは。
    PSについてとか偉そうな事言ってましたが
    まあただ私個人がやってる事なので
    環境やPTM構成、相手、状況などにより
    色々ありますので読んでて「はぁ?w」って思ったらスルーしてください。

    まずF3でインベ開くとか、分身に雨打つ
    瞑想を挟む、至近距離遠距離のビットの使い分けなどは
    皆さんやってると思うので省きます。

    ①相手を分析する
    まずGVの要としてWIZのアースヒール。
    これをいかに抑えて火力として戦いを有利に進めていくか。
    これはやはり対戦相手をよく観察することから始まると思います。
    相手のPT構成、誰が誰にアスヒをしているか、
    また相手WIZの癖を見ておくのもいいと思います。
    1火力ソロでWIZを落とせるならばそれに越したことはありませんが
    そううまくいくほど甘くないです。
    あととりあえず攻撃してみてそれぞれの硬さを認識しておくのも大事だと思います。

    ②インタの活用
    インタの特性として初撃で大きく削れるのと、目立つ。
    例で挙げると
    ・インタビットだけをWIZに落とし、他火力が削ってる相手に素早くタゲをあわす。
    ・他火力が削ってるところに途中からインタビットを落とし大きく削り、
     素早くWIZにまたタゲを変更して崩す。
    などなど多分状況に応じて数限りなくあると思います。
    他にも逆に悪い意味での目立つインタの特性を利用。
    ①で記した相手WIZの癖
    立ち止まってアスヒに専念する癖のあるWIZには
    インタを落とさずビットのみで狙えば、フレ、環境によって自己アスヒが遅れて倒せたりもします。
    まああえてインタを使わずラグを利用した攻撃ですね。

    ③射程を生かした攻撃と自分の位置取り
    アチャの射程は移動スキルがある相手を狙うのに適してると思います。
    そういう意味では剣士の痒いところに手の届かない攻撃ができます。
    ここでも①の相手の分析が活かされるのですが、
    例にあげると
    相手PTの中心に位置取ります。(もちろん単独な行動ではなく)
    そこでWIZを攻撃し続けます。
    ある程度の火力があれば狙い続けてると
    タゲ外しの為に一旦射程外までテレポで逃げることがあります。
    その瞬間、WIZが移動した全く逆方向で一番遠い相手(逃げたWIZのPTM)
    にタゲを変えて攻撃、
    または味方が削ってる相手で一番遠い相手にタゲを合わせる。
    など、これも状況や戦況に応じて数限りなくあると思います。

    ④連携
    やはりここが一番大事でしょう。
    自軍の癖やタゲ、長く一緒にGVをやってると次第にわかってくると思いますが
    それぞれの特性や力を理解した上で周りを信頼してGVやるのが
    一番楽しめますし、迷惑かけないようにと頑張れば連携もとれてくると思います。
    神装備でソロでバンバン落とすのも気持ちいいかもしれませんが
    やはり連携あってのGVなので私的にはそこを一番楽しみたいです。

    ここまで書いて非常に眠く頭痛も激しいので寝ます。
    長々と読み返すとよく意味がわかりませんが
    普段私がGVの中でやってる事(やれてない時も多いですが)
    を書いただけなので、他にもいい動き方や気をつけてる事など
    あればコメントにて教えて頂ければ幸いです。
    次回まとめます。
    おやすみなさい^-^
    アチャ考察 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://ansurasex.blog41.fc2.com/tb.php/17-63870e6f












    xx HOME xx




