もはやRSのブログとは言えないシャオリーは更新しない為アンインストール
xxNEW ENTRYxx
counter

profile

あんすら

Author:あんすら
RS橙鯖 number9
lancer:アンスラサクス 終了

GF森鯖 あんすら シューター 終了

AIKA 紺 DG ANTHRA 終了

現 TERA カイア CIBICCOさん ランサー

他 色々


category

LINK/weblog
◆RS橙鯖の方達 ◆下部にほんのりWLOの方達

LINK/関連サイト
RS/WLO関連サイト

更新情報

※※※
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to CHANNEL-SEX/VOLUME:Aynu !!
    ちょっとブログ整理しますた
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    c⌒っ´・∀・)っ 
    2008/12/31 /17:49
    しゃおりー何それおいしいの。
    こんばんは、そば屋です^^

    第3結果
    第3倉庫での結果^^
    毎回これだといいんだけどな^^
    うまくいったのしか載せません^^

    よく見てる方は気づいたかもしれません!

    そう!

    階級うpしました^^
    ちなみに勝率とKDも1%うp^^

    そば屋さん2
    昨日?だっけ、ポイント7万ちょいだったんですが
    意外と貯まるもんですね~
    50戦で13000Pくらい貯まってるのかな?

    number9のみんなへ
    銃はおごらんからな^^^^

    長官サブさんに
    「自慢乙WWWWWWWW」
    とかまた言われそうですねww
    でも自慢できるほどじゃないよWWWWW

    じゃあ撃たれてきます!!
    ノシ!
    SA記事 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    さすがは・・ 
    2008/12/31 /15:07
    廃人アンスラサクスですね。
    俺は45点でした。

    俺は今頃大掃除です。
    と言ってもデスクの上だけですが^^

    ふう・・
    今年もあと9時間くらいでしょうか
    俺はひたすらSAです^^
    仕事入ってて実家帰れなかったんだよ!!
    まぁいいけどさーw

    俺は暇なんで最後の更新かどうかわかりませんが
    とりあえずー・・

    今年も色々とお世話になりました^^
    来年もよろしくお願いします^^
    では、良いお年を!
    しゃお
    バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    歳末 
    2008/12/31 /02:05
    悪人がいっぱい
    リアルでもRSでも
    悪い人には気をつけましょうというお話。

    今年ももう終わりで
    振り返りつつ・・・・
    廃人得点
    そうですかそうですか。
    廃人にランク付けられましたがその中では最下級戦士のようです。
    まだまだ上には猛者達が君臨してるので安心できますね。
    留年sとか留年sとか留年sとか・・・・
    気になったらこちらからどうぞ^^

    今年最後の更新になりそうです。
    GV、ブログ等関わってくれた方々お世話になりました^^
    来年もよろしくお願いします。
    よいお年を。
    では、よいお年を!
    あんすら * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    非常にまずい 
    2008/12/30 /16:28
    腰やったかもしれないw
    痛すぎるw

    こんにちは、そば屋です^^

    朝3時くらい?にアンスラからメールきて
    異次元する
    できた
    とのことでした。
    まぁ・・おめでとう。でしょうかw

    俺はというとずっとSAやってますね・・
    RSINしても友録光ってないんだもん(´;ω;`)ウッ
    そんなそば屋のあれこれ

    そば屋さん

    はい、TRGです
    HGは使わないので斧です
    FBとか煙幕だと自滅しかねないのでボムです

    前FAMASがなんとかって書いてたのは気にしないでください^^
    スナイパーなったんでどうでもいいです^^

    それにしても・・
    もうちょっと頑張ればダイヤ行きそうw
    フヒヒw
    廃しようかな^。^

    ではこの辺で!
    のし!
    SA記事 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    今年最後のぶち込み 
    2008/12/30 /13:06
    MQ秘密のお手伝い後・・・
    3文字しかあってない^^;
    こんにちは、ぱんちらせっくすです。
    もはや3文字しかあってません。

    ここ半年くらいかな・・・
    ○○○してないんですよ。
    いい加減色んな物が噴出しそうで
    我慢できなくなりました。

    そう、異次元ですね!

    悶々とアリアン徘徊してたら
    花乙女を見つけて即買い・・・
    ちょっと高かった気もしますがもう目に入りません。
    これはいくしかない!
    今年最後の■1
    異次元クリックし~の~
    今年最後の■2
    挿入し~の~
    今年最後の■3
    優しくクリック。




















    アンパンメン
    これはお約束。
    ああw、記事が縦長にw
    まあこれは仕方がない。















    イベントリの中には
    今年最後の■4
    お?
    おお?

    結果
    今年最後の■5
    ダメオン様やってくれます。
    増幅きついけどこれはやる気でました。
    萎え気味のところにありがとうございます。
    これで今年も気持ちよく終われそうです!
    ではまた^^
    異次元 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    3連更新 
    2008/12/30 /12:11
    アンスラに、 一つに纏めろw とか言われそうですがそんなの気にしません^^

    と、ここで読者さん!!
    読者さん5
    ありがとうございます^^
    いい人のブログは見てないようです。
    いい人乙です^^^^

    と、ここでゆえさんの怒りっぷりを長官サブに見せましょう。
    ゆえさん噴火
    長官サブよ
    石ころを6つ持ってゆえさんの元へ行きなさい

    であ一回RSINしますね!
    のしし!
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    新メンバー合流 
    2008/12/30 /12:02
    あいのりじゃないですよ!
    SAです!そば屋です^^

    昨日はー
    ようちん ぶっさん 夜景さん
    の、新メンバーとやってました!

    うますぎだろwwwwwwww

    特にぶっさん
    ホントに始めて三日目かよww

    ってか・・
    Gv終わってから
    朝7時までSAやってましたね^^^^
    気づいたら朝でした^^^^^
    まぁでも普通に楽しかったですw
    またやろうね^^

    あ、そういえば昨日からTRG使ってます
    スナはどうも苦手だったんですが
    長官サブを一撃で殺せる。という理由で使い始めました。

    さて、SAネタ尽きたんでこの辺で^^

    ノシ!
    SA記事 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    夢列車戦 
    2008/12/30 /11:52
    おはようございます。
    とりあえず昨日のGv結果をささっと~
    夢列車戦
    判定勝ちでしたー
    それにしても集まり悪かった・・
    10人かな?うち5人がWIZっていう・・
    それでも烈火やらレクで失点が多い^0^;;

    夢列車さん対戦ありがとうございました^^

    では!
    GV戦歴 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    定義 
    2008/12/29 /20:46
    いじめ撲滅キャンペーン
    いじめ、かっこ悪い

    やられてる方が気持ちいい場合は当てはまりませんね。
    そういうプレイでした。
    あんすら * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    カイザァアァアアァァァ!! 
    2008/12/29 /14:02
    おはようございます。
    number9のカイザーことしゃおりーです。

    朝4時くらいまでアンスラ&ガミの2人に寝るの止められ続けて寝不足だお^0^;
    覚えとけよww

    乙スラサクス2
    本当に乙ですね。

    ソマ缶
    ありがとうございます^^
    ソマやんコメントお願いしますね^^



    アンスラ○。クス
    SA行きますね^^ノシ
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    お出かけ 
    2008/12/28 /19:11
    してきました^^

    まずドンキ行きましたよ!
    そしたら電マがぶら下がってた
    はっ!アンスラが喜ぶかもしれないと思い
    電マ発見 とメールを送ると
    知るか と返されました
    冷たいですね。前回の記事の事、相当根にもっているようです。

    続いてマック行きましたよ!
    時間潰し程度だったので軽く食べて終了

    続いて美容院行ってきましたよ!
    病院じゃないですよ^^美容院^^
    いつも担当してくれてた方が、
    寿退職ということで・・最後に行ってきたのです!
    いつも通りgdgd話して
    お互い色々頑張ろうw ってことでバイバイしてきました!

    よし、CABALやろうかな^^
    がみさんぶち抜いてやんよ^^

    では!!
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    これはまずい 
    2008/12/28 /18:34
    こんばんは。
    シャオリーがネタが無いからと
    半年前くらいのSSをひっぱり出して陥れられてるあんすらです。
    これはほんとうにシャオリー
    合成乙ですね。
    まじ勘弁です^^;;;

    欠片を出そうと思いきやモリ5が満なので
    モリ6赤狩りしてました。
    サバイバル&ビルの致命打で
    モリ6赤狩り
    塔のぜんまい以外は結構サクサク狩れます。
    セーフ着て1時間狩っても被弾0とかなので結構これは楽です。
    しかしドロップはかなりのうnこ具合全開です。
    宝箱からのお金が地味にうまかったりします。
    モリ6経験
    経験はうまいんですが、正直今はレベそこまで上げたいとかは無いので
    とにかく欠片って感じですが、一時間に3~4個・・・これはまぞいw
    モリ5はブレイザーしか欠片出ませんがまだそっち方がマシですね。
    680なったら時森やモリ6主体になっちゃうんでそれまではモリ5粘りたいと思います。

    中部でいつの間にか欠片出なくなり、モリ5もいつの間にか・・・
    こうやって皆レベル自動上昇してくんでしょうね。
    経験2倍機能だけ無くしたスフィア(ドロップ2倍記憶有のみ)を
    もっと安く出して欲しいと思ったのは私だけではないはず・・・
    ではまた^^
    あんすら * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    足が・・ 
    2008/12/28 /12:10
    痛いです
    靴ズレの影響かと思われます
    しゃおりーです!

    おねおね厨再び
    まぁ特にネタもないんですが・・
    こんなこと言われたら><
    それにしても放置中を狙うとはひどい。

    さてRSやろうかな^^
    では^^ノシ
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    しまった・・ 
    2008/12/28 /03:19
    明日仕事じゃないすか
    すっかり忘れてたお^0^;;
    そば屋です^^

    ええ、今回はそば屋です

    えっとね・・数分前までSAやってました^^
    メンバーは
    ガミ サブ ジャンボ との4人で!
    そば屋
    そば屋=しゃお
    リュウ=ジャンボ
    ソーウエ=ガミ
    たくみ=サブ

    ^^^^^^^^^^^^^
    と、まぁ毎回こんなんでもなく
    5-4とかいい勝負になってましたねw

    やっぱハンドガンが楽しいなーw
    サブさんアナコンダずるいお^0^;;
    俺も買おうと思ったけどポイントもったいないので一番安いやつで。
    でもまぁ斧あればなんとか^^

    さて、仕事あるんで寝ますねw
    (人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
    SA記事 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    おはようございます 
    2008/12/27 /16:52
    今起きました
    こんなに寝るつもりなかったのにw
    しゃおりーです!

    おかしいですね・・
    一日何時間寝てるんだろう・・
    まぁいいやw

    アンスラさんがよく見るAV

    さてRSINしますね^^ノシ
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    1000HIT 
    2008/12/27 /10:49
    ありがとうございます!
    調子にのって更新しすぎです。本当に乙ですね。
    おはようございます。乙スラセックスです。

    読者さん~
    読者の声4
    ありがとうございます。これは・・・
    調子のって更新ですね!

    それは
    午前3:00をまわった時間・・・
    Gチャ1
    もはや
    末期ですWW

    最近カケラがモリ5のブレイザーしか出ないので
    狩りもあんまりやってません。
    良品も出ませんね。
    ちょっと頑張ろうかなと思いました。

    え~ちょこちょこリンクも追加して増やしてます。
    相互リンクは気軽に言ってもらえたらすぐやります^^
    ではまた。
    あんすら * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    悪人注意 
    2008/12/27 /02:58
    こんばんは
    暇なので更新です
    しゃおりーです!

    おねおね厨
    number9GHにおねおね厨が発生しました。
    しかもこの方
    王さんの大事な石ころを勝手に破壊したそうです
    なんて奴だ・・
    最低ですね。

    それにしても早くもアクセス数が1000を超えました!
    アンスラがものっそい喜んでます

    と、いうわけで
    これからもよろしくお願いします^^
    ではまた!
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    運差による回避 
    2008/12/26 /21:12
    こんばんは。
    真面目に話してたら
    Gメンからキモイと言われたアンスラです。
    税金増やそうと思いました。

    簡単にとったデータからですが

    GVに置いて運差のみによる回避(敏捷差20程度レベ差30以内)
    運差800↑の場合    約6~7割の回避
    運差1500↑の場合    約7~8割の回避
    (回避/命中補正無視仕様でG補正等は不干渉、命中0%回避0%の計算で)

    こんな感じでした。
    もちろん運による回避ですのでムラはありますが、やはり高い回避が狙えるようです。
    これに敏捷差も加わればまた回避具合は変わってくると思います。

    また敏捷差のみのデータと敏捷差運差両方有の場合のデータもとって
    まとめてみたいと思います。
    以上簡単な検証結果でした。
    おしまい。
    検証 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    お察し考察2 
    2008/12/26 /13:25
    うーん・・とりあえず、適当に書いていこうかなw

    まず、やっぱり一番大事なのが周り見えてるとこですかね~
    1人2人にアスヒ夢中になりすぎて他を死なせちゃうのもまずいですしね!
    俺は基本、
    →↓のHPバー ⇒ 画面全体 ⇒ →↓HPバー ⇒ 画面全体
    みたいな感じで見てます (画面全体は味方、敵の位置の把握)
    それで、HP減ってる味方がいたらテレポで重なって即アスヒ みたいな感じですかね
    あ、→↓だけじゃなく画面全体も見てると、
    自分のPTだけじゃなく他PTにもアスヒ回せますからね。
    たとえ一人死にそうでもアスヒしながら周りを見ることが大事だと思います

    と、自分にタゲ入ったときなんかは

    ・相手が遠距離タイプ
    減りが少なくともタゲ合されて落とされる。なんて場合もあるので
    テレポでタゲ外してすぐ戻るのがいいですかね~
    その場で自分にアスヒしても、
    タゲ合されたりで結局逃げるハメになりそうですしねw

    ・相手が近距離タイプ
    遠くまで行かなくても常にテレポで動き回ってれば平気だと思います
    止まってたらラグで気づかなかった。って場合もあるかもしれないので
    基本テレポが大事ですかね

    自PTにもう1WIZいるとしても、
    自分の周りに2WIZ固めちゃうのはまずい気がするので
    出来るだけ自分で対処が望ましいですかね

    あ、KO槍に粘着されてる場合は
    テレポで逃げてもレイドで飛んでくるので
    障害物挟んでタゲ外すしかないですね

    と、余裕ある時は支援上書きで。

    こんなとこか!

    簡単に纏めると、
    1人に夢中になりすぎず周りを見る
    移動はテレポを使う
    タゲ入ったら一瞬遠く(障害物挟む)に行き外す
    味方WIZを頼りすぎない
    支援を切らさない

    ってとこでしょうか!
    長々と書きましたが
    あくまでも参考までに。
    俺の勝手な意見なのでw

    んではー
    フリフリ ヾ(・(ェ)・。)マタネー♪
    WIZ考察 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    吹雪 
    2008/12/26 /12:24
    アイヌの里は吹雪です
    おはようございますしゃおりーです!

    いくらなんでも急に降りすぎwww
    仕事行くのになんど埋まったか・・
    目いてーしw

    んで、いざ仕事・・
    あのww露店風呂が一面白で覆われてるんですがwww
    一歩踏み出すと30cmは埋まりますねww
    もうあふぉかと。
    ええ、薄着で除雪してましたよ
    長靴使ってる人いたので裸足とかww
    もうあふぉかと。

    そういえば
    昨日の検証Gv
    アンスラさんが真面目にやってました
    正直吐きそうになりました。
    と、まぁマジな空気な中俺は・・
    命を懸けたFBバトル
    遊んでましたwwwwwwww
    ペティグリーさんとわんこで戦ったり^^
    んでも、長官サブさんが一番ふざけてましたね。
    全力で検証の邪魔してました。
    俺?ちょっと離れたとこでやってましたよ^^

    うし・・暇だし考察でも書くかな~
    であ!
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    瞑想の命中補正無視検証 
    2008/12/26 /04:01
    12/25畑の虜さんとの検証GVデータ
    基礎データ 
    攻撃者:ビットグライダー10本 瞑想slv75(命中率UP20%) G補正命中率10%
    ※1パターンにつき5回の攻撃で平均を出してますので
    正確性にはやや欠けるかもしれません


    A:攻撃者ステ(敏捷1080運1494) → 被攻撃者ステ(敏捷1100運2361)
    運差867(敏+運差887)の場合
    ①瞑想無/命補無視無  平均3.4/10(hit/本数)《内訳:3.4.2.3.5》
    ②瞑想無/命補無視有  平均3.2/10(hit/本数)《内訳:4.3.4.3.2》
    ③瞑想有/命補無視無  平均9.0/10(hit/本数)《内訳:10.9.8.9.9》
    ④瞑想有/命補無視有  平均7.4/10(hit/本数)《内訳:3.8.8.9.9》


    B:攻撃者ステ(敏捷1080運1494) → 被攻撃者ステ(敏捷1100運3005)
    運差1511(敏+運差1531)の場合
    ①瞑想無/命補無視無  平均2.6/10(hit/本数)《内訳:3.1.3.3.3》
    ②瞑想無/命補無視有  平均2.4/10(hit/本数)《内訳:3.2.2.3.2》
    ③瞑想有/命補無視無  平均8.2/10(hit/本数)《内訳:8.10.8.8.7》
    ④瞑想有/命補無視有  平均6.4/10(hit/本数)《内訳:6.3.9.6.8》


    上記の結果から
    G補正による命中UPは命中補正無視の効果が見られます。
    しかし瞑想による命中UPについては命中補正無視の効果は見られず。
    命中UPの効果自体は合計30%で、運差1500↑にもかかわらず8割超の命中。
    運差800程度ならば9割の命中でした。
    同時に運差のみによる回避は数値のばらつきが見られ
    かなり不安定な回避という感想です。
    対アチャにおいて瞑想を使われると回避ステがかなり効果をなさなくなる恐れがあります。
    しかしながら、それ以外においては運差800だけで約7割の回避、
    そこにMMM,シマーを加えることによりかなりの被ダメを減らすことができると思います。
    運差800と1500で比べても1割の伸びしか無いのが気になります。

    結論、命中補正無視OPは瞑想による命中UPには干渉できない。

    疑問
    ①、運差無し、敏捷差のみでの回避はどれくらいできるのか。
    ②、瞑想のように装備によるUPでは無いWIZの霧、リトルのバトマ
       これらに対して回避/命中補正無視の効果が見られるか。
    ③、運差800↑、敏捷差400↑での瞑想による命中UPにおける実命中。

    これらはまた検証したいと思いますのでご協力お願いします。
    最後に協力して下さった畑の方々遅い時間にも関わらずありがとうございました。
    次はまず開始と同時に長官を殺してから始めましょう。
    検証 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


    えwwちょww 
    2008/12/26 /02:50
    まさかのつなさんからのハードル上げ。
    期待しちゃらめえええええ

    はい、こんばんは、シャオリーです
    えっと、リンクに
    信長さんとのりちゃんを追加しました。
    のりちゃん止めたって無駄だよ^^

    くぁー
    明日銭湯だりぃーw
    画像うpする気力もないんで
    今日は寝ます!
    気が向いたら考察続き書きますねw

    (人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    クリスマスプレゼントは 
    2008/12/25 /22:25
    今年は無いようですね。
    耳頂きました^^
    読者の声2
    ありがとうございます。
    神入れ歯Uとは、かの有名なバイパートゥースの事でしょうね。
    topperさんに耳をしたところ倍返しくらいました。
    つなさんからはさらに・・・
    読者の声3
    ハードルあがりましたねwwwシャオリー乙ですww

    ちょっと前に素材を拾ってて
    再構成行ってきました。
    HP効率5HP効率6耳でそのうち混ぜようと思ったんですが
    HP効率6の補正が乙ってるのでとりあえずやっとこうかと・・・
    素材の再構成
    たまにはいい補正きてくれてます^^
    まあ混ぜて消えたら意味ないですが・・・

    しかし素材だけは無駄に貯まっていき混ぜるのはなかなかできないという・・・
    RSの中だけでもクリスマスプレゼント貰いたいものですね。
    骸骨サンタなんかではなく^^;;
    ではこの辺で^^ノシ
    あんすら * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    シャオリーのお察しWIZ考察 
    2008/12/25 /12:38
    アンスラさんから振り来たんで書きますね
    なんか旧ブログでも書いた気がするんですがまぁ気にしない方向で。

    うーん・・何から書こうw
    とりあえず俺の物資でも~

    物資とかスキル

    ああ、また縦長に・・アンスラさんがブチ切れそうですねw
    花2列 フルチャ2列 心臓2列
    灰2セット 復活2セット 万病2セット
    ってとこでしょうか
    後は、オシャレ用ですね、気にしないでください
    あ、一応火、水抵抗ブロ持ってますw
    所持金9nは気にしないでください 全財産です。

    まぁ物資なんですが、基本は花のみですかね~
    ホントにCP足りなくなった時だけフルチャ程度
    心臓は誰かが切れた時の為かなw一応秒数はすべて揃えてます(´・ω・`)
    これで普通に足りるかな~ って感じです

    と、スキルなんですが
    俺は基本→配置なんでよく使うテレポ、ヘイはすぐ押せるように。
    アスヒなんですが、→クリだけだと、
    相手が→↓のバーと被ってると使えないのでキーにも配置してます
    物資、スキル配置に関してはこのくらいでしょうか。

    お次はステかな?
    ああ・・ステのSS忘れた^^
    たしか健康2100ちょい?で
    他ほぼ無振りです^^
    最近は敏捷、運だので回避が流行ってますね
    そんなの知りません当たってなんぼです
    WWWWWW
    さて、気を取り直してw
    んっと、あれですね
    留年たろうさんのブログで書いてたような気がしますが
    回避WIZは知識に弱く
    健康WIZはKOに弱い
    でしたっけ?
    んでも、俺は進めてないですがメインクエのなんたらで抵抗上がるとかなんとか?
    と、なると回避WIZの方がいいような気がしますw
    だが・・装備乙な俺は健康を貫き通す!
    でもね、ホントに健康WIZはKOに弱いです
    許可取ってないので名前は出しませんが
    ムシャのコマチネさんのタゲがくるとまともに動けませんね
    石など挟んでタゲを外さないと終わります

    まぁ・・狩りでも運のがいいし
    みんなそっちに流れるよねw

    と、まぁ 健康より運のがオススメですねw
    ステはこんなとこでしょうか。

    うーん・・考察っていうか・・
    なんなんだこれはw
    まぁお察しの意見なので適当に流しておいてください。

    お腹減ったのでご飯食べてしばらくしたらまた続き書きたいと思います。
    ではまた!
    WIZ考察 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アチャ考察3 
    2008/12/25 /06:41
    おはようございます。朝からカタカタとPC打つのも苦痛ですが
    忘れないうちにまとめます。
    既に前回何を書いてたか曖昧になってきてますが気にしません。

    まあGVにおいて全職に言えることが
    周りをよく見て考えて動く
    ということだと思います。
    そのうえで今自分が置かれている状況、やるべき事を把握して
    実行できるかできないかがPSだと思ってます。
    自分の好き勝手やって「ああ楽しかった」っていうオ●ニーGVよりは
    連携やPS駆使しながら、お互いの駆け引きをするGVの方が
    敵も味方も楽しめるんじゃないかと(人それぞれですが)いうのが私個人の考えです。

    前回に書いた②、③は比較的簡単なことだとは思いますが
    いざGV中それを実行するのはなかなか難しいですし、毎回反省が絶えません。
    自分に対しての再確認の意味を込めてこの記事を書いたのもあります。
    まあ少しでも参考にしてもらえたり、共感をもってもらえたら・・・
    恐らく調子にのりますね、大変乙です。
    批判、反論もネガティブなんでマジ勘弁です。
    そんなこんなで時間も無いので
    3回にわたり長々と書き記してすみませんでした。

    また気が向いたら書くかもしれません。
    いや次はきっと「シャオリーのお察しWIZ考察」が始まるでしょう。
    お楽しみにノシ
    アチャ考察 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ぷんぷん 
    2008/12/25 /01:30
    こんばんは
    ガミさんの伏兵っぷりにびっくりです
    しゃおりーです!
    まさか・・撃ち負けるとは・・・・・!!!

    昨日はまぁあれですねー
    アンスラが書いてましたが
    Gvの件w
    ああいうのホントにやめてほしいですw
    まぁ済んだことあーだこーだ言ってもしゃーないですが!

    よし!CABALやろうかなw
    フリフリ ヾ(・(ェ)・。)マタネー♪
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


    メリークリスマス 
    2008/12/24 /22:58
    こんばんは、そしてメリークリスマス。
    イヴだけどGVがしたいという
    とてもストイックなGメン。先入れしてました。
    GV嫌がらせ1

    まあなんというか
    先入れしてた以上はきちんと出席しますと
    一応集まりましたが
    開始1分前

    開始
    GV嫌がらせ2
    誰も居ませんでした。
    こういうことはやめてもらいたいですね。
    Gメン一同ご立腹でした。
    中にはひどいGもあるもんですね。
    おしまい。
    あんすら * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    イヴ 
    2008/12/24 /14:32
    きっと誰もこない
    1人きりのクリスマスイヴ

    おはようございます。
    今年は一人で寂しくPCいじりです^^
    しゃおりーです^^

    いや・・俺だけじゃない
    number9の皆さんはイヴにも関わらずGvを希望してる方が多いみたいです^^
    寂しいGですね^^
    いや・・愛より戦いを選んだ猛者達の集まりと言うべきか。

    とりあえずお昼ご飯食べてきますw
    フリフリ ヾ(・(ェ)・。)マタネー♪
    しゃお(察) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    VSクレイジー戦 
    2008/12/24 /02:48
    ちゃす!
    Gv更新を任されたシャオリーです!
    (アンスラさんが「めんどくせえんだよwww」とのことなので
    乙スラサクス


    昨日はクレイジーさんとでした~
    集まりSSは当然ありません☆
    結果はこんな感じ!

    クレイジー戦結果

    判定勝ちでした~
    自分としては留年さんを死なせてしまったのが心残りですw
    留年さんごめんなさい!

    死亡回数
    アンスラサクス0回
    シャオリー’0回

    あとLA頂きました!
    たしかガミさんのを奪ったはずです
    さすが俺のチリングタッチですね^^

    っていうかアンスラwww
    自分で書いた考察神ってるとか言ってんじゃねえよwwww
    乙ですねw
    俺も考察書こうかなぁ・・
    まぁお察しですが^^^

    それでは今回はこの辺で!
    フリフリ ヾ(・(ェ)・。)マタネー♪
    GV戦歴 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    アチャ考察2 
    2008/12/24 /02:31
    前回の続きです、こんばんは。
    PSについてとか偉そうな事言ってましたが
    まあただ私個人がやってる事なので
    環境やPTM構成、相手、状況などにより
    色々ありますので読んでて「はぁ?w」って思ったらスルーしてください。

    まずF3でインベ開くとか、分身に雨打つ
    瞑想を挟む、至近距離遠距離のビットの使い分けなどは
    皆さんやってると思うので省きます。

    ①相手を分析する
    まずGVの要としてWIZのアースヒール。
    これをいかに抑えて火力として戦いを有利に進めていくか。
    これはやはり対戦相手をよく観察することから始まると思います。
    相手のPT構成、誰が誰にアスヒをしているか、
    また相手WIZの癖を見ておくのもいいと思います。
    1火力ソロでWIZを落とせるならばそれに越したことはありませんが
    そううまくいくほど甘くないです。
    あととりあえず攻撃してみてそれぞれの硬さを認識しておくのも大事だと思います。

    ②インタの活用
    インタの特性として初撃で大きく削れるのと、目立つ。
    例で挙げると
    ・インタビットだけをWIZに落とし、他火力が削ってる相手に素早くタゲをあわす。
    ・他火力が削ってるところに途中からインタビットを落とし大きく削り、
     素早くWIZにまたタゲを変更して崩す。
    などなど多分状況に応じて数限りなくあると思います。
    他にも逆に悪い意味での目立つインタの特性を利用。
    ①で記した相手WIZの癖
    立ち止まってアスヒに専念する癖のあるWIZには
    インタを落とさずビットのみで狙えば、フレ、環境によって自己アスヒが遅れて倒せたりもします。
    まああえてインタを使わずラグを利用した攻撃ですね。

    ③射程を生かした攻撃と自分の位置取り
    アチャの射程は移動スキルがある相手を狙うのに適してると思います。
    そういう意味では剣士の痒いところに手の届かない攻撃ができます。
    ここでも①の相手の分析が活かされるのですが、
    例にあげると
    相手PTの中心に位置取ります。(もちろん単独な行動ではなく)
    そこでWIZを攻撃し続けます。
    ある程度の火力があれば狙い続けてると
    タゲ外しの為に一旦射程外までテレポで逃げることがあります。
    その瞬間、WIZが移動した全く逆方向で一番遠い相手(逃げたWIZのPTM)
    にタゲを変えて攻撃、
    または味方が削ってる相手で一番遠い相手にタゲを合わせる。
    など、これも状況や戦況に応じて数限りなくあると思います。

    ④連携
    やはりここが一番大事でしょう。
    自軍の癖やタゲ、長く一緒にGVをやってると次第にわかってくると思いますが
    それぞれの特性や力を理解した上で周りを信頼してGVやるのが
    一番楽しめますし、迷惑かけないようにと頑張れば連携もとれてくると思います。
    神装備でソロでバンバン落とすのも気持ちいいかもしれませんが
    やはり連携あってのGVなので私的にはそこを一番楽しみたいです。

    ここまで書いて非常に眠く頭痛も激しいので寝ます。
    長々と読み返すとよく意味がわかりませんが
    普段私がGVの中でやってる事(やれてない時も多いですが)
    を書いただけなので、他にもいい動き方や気をつけてる事など
    あればコメントにて教えて頂ければ幸いです。
    次回まとめます。
    おやすみなさい^-^
    アチャ考察 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next




